今回は立ち上がって腰を伸ばそうとするときに痛みが出てしまうという症状です!
すっと立てずに一回立ち上がって腰を伸ばすときに痛みが腰に走り糸呼吸おいてからでないと腰が伸ばせないという状況でした。視診で右の胸郭に問題があるのがわかりました。
結果からおつたえすると
右の肺の壁側膜と胸膜がくっついてうまく動きが出ないで、横隔膜と肝臓の膜まで制限を受けていました。その状況の中無理に脊柱を起こそうとするときにおこる腰の痛みでした。
最初に右の胸膜と肺の壁側膜の癒着をリリースしていきました。リリースとともに肺の動きが出てきて肋骨の動きも良くなっていきました。そしてそこに紐づく横隔膜や肝胃間膜などをリリースしていくと呼吸も改善し、胸郭自体の動きも出てきました。ここで起き上がって一度立ってもらうともう痛みはなくなっていました(⌒∇⌒)今回のように腰痛でもほかのところが原因なんてことは山ほどあります。たとえ椎間板が狭いとかヘルニアだとかすべり症とかの診断がでていてもです!このあと、胃や十二指腸もリリースして全体のバランスをとって施術は終了しました。なんとご飯もいつもよりお腹が減ってたくさん食べれたとのことでした(⌒∇⌒)最初の痛いときの動作をとるのを忘れてしまったので施術途中の動画ですが参考までにみてください。
Comments